2013年05月27日

栃木県陸上競技場2013

昨日の試合は、相手のミスを着実に点に結びつけた栃木と結び付けられなかった琉球でしょうか。それに琉球は攻撃の形をまったくと言っていいほど作れませんでした。

琉球の1点目の直前、相手GKが何と我那覇にパス、DF二人がいたが強引にシュートを打てばいいものの、右の高橋にパス、シュートを打つが相手GKが横飛びし何とかはじき出す。そのCKを頭で伊藤、寺田とつなぎ得点はしたものの、何とも言いえないもやっとした瞬間でした。

JFL2年目かなー、西京極で見た濱岡選手いい選手だなーと思い対戦するたびにいつも注目しています。かつてJFLでMVPを取った選手はこの日もやっぱり琉球の選手とはひと味違いました。終盤には動けなくなっていましたが、それまでは濱岡選手のテクニックに、ボールさばきに翻弄されていました。

2点目、決まった瞬間の両手をあげての濱岡選手のガッツポーズが頭から離れません。琉球陣内でセンターバックから國仲にボールが入るのを狙って素早く詰め、國仲が前を向いた瞬間にボールを奪い取りドリブル、右の市川選手に渡り、琉球CB二人が対応したが市川選手に見事にシュートを決められた。完全にCBと国仲選手の連携ミスです。高い位置でボールを奪われたため、あっという間の出来事でした。

1点目も琉球のミスでした。これも琉球陣内でCBからのパスを市川選手が奪い取りCB二人を引き連れながら、あっという間に強引にミドルシュート。1点目も2点目も琉球のミスとはいえ、相手DF二人に対応されながらも一瞬のすきのやや強引とも思えるシュートお見事でした。

琉球の選手には市川選手のように何が何でも打ってやると言う気概が感じられません。いつも安全、安全を期していることが多い。但し、久場選手は違いました。2度シュートチャンスがありましたが、すべてダイレクトで討っています。J1ではあのくらいのタイミングで打たないと入らなないのでしょう。次が楽しみです。


同じカテゴリー(FC琉球)の記事
しのぶがおか2013
しのぶがおか2013(2013-09-30 18:22)

2013年Shonan BMW
2013年Shonan BMW(2013-09-23 14:14)


Posted by うなが at 08:04│Comments(0)FC琉球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。