2007年12月03日

それぞれの応援・抗議

選手大量戦力外通告が出て,武蔵野では応援どうしようか.
無言応援にしようか.
それとも大宮から近い熊谷で行われている北九州の応援に行こうか.
ほんとに悩みました.
でも琉球選手を応援しようと気を取り直して武蔵野へやってきました.
そこにはそれぞれに悩んだ挙句,結論を出しそれぞれの応援・抗議をしていたサポが多数いた.

代表非難のダンマクを出して真剣に代表に抗議するサポ.
J1チームのユニを着てフロントに抗議を示すサポ.
ゲームが終わっても人生は続く,琉球一生とダンマクを出すサポ.
いつもと変わりなく一生懸命応援するサポ.

5000人近くの観客を集めたFC琉球北谷最終戦と違い,本日は最終戦にも関わらず937名と少なく,おまけに少なくとも1/3は琉球サポ,応援団も琉球に圧倒されていた.

北谷でのソニー戦後,FC琉球選手が羨ましいと言ったソニー仙台選手が居たそうだが
本日の琉球サポをみて何人かの武蔵野選手や武蔵野サポもそう思ったに違いない.

こんなに選手を思い,真剣に抗議し,こんな遠くまで多くのサポがきて声の限り応援する琉球サポがいるFC琉球を!
琉球フロントには他のチームが羨むほどのサポがいることをもっと真剣に考えてほしい.





同じカテゴリー(FC琉球)の記事
しのぶがおか2013
しのぶがおか2013(2013-09-30 18:22)

2013年Shonan BMW
2013年Shonan BMW(2013-09-23 14:14)

栃木県陸上競技場2013
栃木県陸上競技場2013(2013-05-27 08:04)


Posted by うなが at 00:23│Comments(0)FC琉球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。